トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月19日 (日)

娘のダンスを見に行ってきました。

今日は俺の娘の入っているダンスチームが
市の祭りのオープニングパレードで踊るので見に行ってきました~。

このパレードはダンスチームみんなが出場できるみたい。
みんなとっても輝いてて(笑顔も汗も;)こっちも活力もらいましたよ~!

(コンクールや少年野球の応援の時なんかは上級生のレギュラーチームの子しか出られないから
娘はいつも荷物もちしたり、先輩のダンスを研究したりしてます)

俺や嫁は運動音痴で、一応学生の頃は学校の方針で強制的に運動部には入っていたけれど
万年補欠・・・。
そんな遺伝子から生まれた子だから、運動は期待できないねぇって赤ちゃんの頃は嫁と話してた。

そしたら意外と娘は運動神経が良くて、よく幼稚園の先生にも褒められてた。
で、小学校の新1年生歓迎イベントで、上級生たちのダンスを見た娘が一言、
「私もアレやりたい!」

今の子はダンスが得意な子が多いから、小1から活動初めても上級生でレギュラーになれない子もいる。
けれど娘は持ち前の運動神経の良さと、家でもよく練習する努力家の一面を発揮して、
小4ながらに補欠にまで上り詰めたらしい!

すげーよ娘!
俺なんて中3の時も高3の時も4~5番手の補欠だったぜ。
(まああまり努力もしなかったがな!)

だからこのまま頑張れば、6年生が卒業したら娘は繰り上がりでレギュラーになれるんだと思う。
来年はダンス応援のスケジュールが一気に増えるなあ!楽しみだ!

 

そして話は戻って、無事オープニングパレードを踊りきった娘と、嫁と、娘のダンス友達家族とで、
その後の祭りを楽しみましたとさ~。
ひさびさに焼きとおもろこし食ったらうまかったよ~

 

トップページ | 2019年6月 »